夏の思い出まじこれだけ

 

 

8月11日、12日

ロックインジャパン2017

初の夏フェス2daysいってきた。

10日(木)、普通に朝から仕事して帰ってきて、仮眠とって深夜3時発→5時過ぎ羽田着!しにそう!もう深夜便はのらない!ちゃんと寝たい睡眠大事。そこから友人3人と合流して茨城県ひたちなか市へ〜!!

 f:id:mimi3969:20170924170128j:image

 1日目、東京から出るの遅れて会場着く頃には1組目始まっててHIATUS見れなかったのが心残り…あとandropのTシャツ黒が買えなかったこと。目的はandropだったので割りとこの日はゆっくり回れた。雨模様でずっと曇りだった。

NICO→クリープは友人が好きだったので一緒に。NICOはみっちゃんの髪型と服装に少し笑ってしまった。クリープ、友達同士で「SEXしよう!」で騒げたの楽しかった〜!!

 

ここでRADWIMPSの桑ちゃんプレゼンツ、くわバーガーを食す。普段だったら千円のハンバーガーなんて買わないけど、くわちゃんだから!!!友人が、並んでる間にももクロ見てきていーよーって言ってくれて、前半3曲くらいまで見れた!初生ももクロちゃん最高やった。可愛い…!細い…!しおりんヤバいな。。Chai Maxx聞きたかった!!そしてくわバーガー受け取ってたべながらレイクに移動し、パスピエへ。

 

やおさんが脱退してはじめてのパスピエ

最後に見たのはJAPANJAM。そのことに触れることなく、いつも通りの4人だった。レイクの周り囲んでる段差のとこからリハからずっと露さんみてた。パスピエは露さんガン見✌︎

ライブで聞くスーパーカーいいよな…

 

はい!きた!androp!、その前のVAMPSから待機しようと思って突っ込んだけど、やっぱ入れ替わりキツいな〜!戦争やった。最前列狙ってたけどいけず。前から3列目くらい?の真ん中上手よりの柵はGET。佐藤さんよく見えた。

SOSやらないとは思ってたけど、うんそっかやらないか。☺リハのときの伊藤さんの武士感、前田さんのインスタライブ(見れなかった)、佐藤さんの笑顔、リハからやっぱり

これだーーーー!って思っちゃう。念願のロッキンのレイクステージでandrop見れたの嬉しかった。集客は微妙だったと思うけど、ここでトリもしたことあるんだよなあ、と思ってじーんとキタ。セトリはShoutが珍しかったかなあ。佐藤さんの笑顔が眩しくて…😂

最後にみんなはけて、内澤さんだけ残って、来月行う対バンツアーのメンツを発表!FLOWER FLOWER、吉田一不可触世界、フジファブリック!フジで歓声上がってた。私は正直ここでテンションが一時下がるんだけど、(笑)ライブ自体は最高であった。

 

サカナクション

何回見てもあーーーーーーっ!!すき!踊る!

私がいちばん踊る音楽は、サカナクションです。グラスのトリ、最高やった。。目が明く藍色、座りながら聞いて泣きそうになった。

 

DJ和

はじめてのDJブース、あれ?正直、

これがいちばん楽しくなかった???????すっげーーー楽しかった。DJブース超楽しいこれからも絶対いこ!っておもた。ずっと踊り狂ってた。自由な感じ、いーなー夜だし皆テンション振り切っててみんな友達ウェイってかんじで楽しかった。

 

シャトルバスで水戸駅へ、ホテルは水戸駅徒歩3分くらいのとこ。和室でクソ綺麗だった。1万の価値ある。快適だった。

そこから2日目へ!!!

 

f:id:mimi3969:20170924170113j:image

 

欅坂46

ついに。このときが。きてしまった。

 

f:id:mimi3969:20170924172815j:image

まあまあアイドルにはハマってきて、○○可愛い〜♥とか言ってきたけど、自分がここまでハマると思ってなかった、欅坂。そして最初に好きになった子から転々として行き着いたのが、

小林由依さん。一目惚れというよりかは、中身を好きになった感(は?)外見だけなら

ねる、もなとかが好き。今は誰よりもゆいぽんが可愛い。オダナナ状態。タオルも買った(マジか自分)

 

もう、セトリも最高すぎた。今泉はいなかったし平手はやっぱり元気

なそうだったけど、世界には愛しかないで

今泉パートを小林さんが言った時、

ほんとにひやぁああ!って叫びました。危なっかしい計画のあの部分も神ってた。やっぱり誰よりも小林さんが輝いてた。すき。これからも応援してます。あ、不協和音の2番僕は嫌だ、ねる、クソよかったぞ。あれは生で見ないとねるのこと嫌いになっちゃってた←

 

燃え尽きる間も無く早歩きでレイクのミセスへ!(欅坂見る時も早歩きだった、ちなみにハロのしらいさんとすれ違った)

ミセスのライブはやっぱり最高。元気になる。ウブめっちゃ好きだああ。もっくんのMCもいつもとちがってて。変わっていくものだよなバンドも。生きてる人が作ってるんだから当然。

 

ご飯食べつつ(いちごかき氷。めちゃうまかった。)KANA-BOONの音漏れ☺

からのブラブラしながら9mmにいってビビった。ちーちゃんが上手前方にいる!なんだこれ!サポートギター2人もかっけぇし卓郎細いし和彦のデスボかっけぇしかみじょうさんドラムえっっっっぐ。てかエッッッッロ。9mmエロ。中学のとき聞いて衝撃受けたブラックマーケットブルース、はじめて生で聞けて。9mmかっけぇし。。。。。

 

DJピエール中野、RADまでポルノ音漏れ。本物だ〜。からのピエール中野だぁぁ!!!!!最高!夢叶った!サイレントマジョリティー最高!!!ここでヤバTのパリピ初めて聞いてどハマりしました。

ホルモンの爪爪爪に後ろ髪引かれながら

RADWIMPS!!!、!ウェイ!今年2回目!

セトリも最高だし、トレモロでの光綺麗だったな。ほぼセトリ当てちゃったので大興奮感は無いかなと思ってたけどRADの演奏、洋次郎の声聞くとやっぱ、なんでもいいや!上がる。幸せだった。

からのDJブースからの

友人宅(千葉)へ帰るためにタクシー乗り場へ行ったんですけどこれがキツかった。場所分からんしめっちゃ遠いし暗いし。絶対にタクシーじゃなくてシャトルバス乗るべき。バスの方が待つようにみえて進む。これは自分メモ。

ロッキンは帰るのキツすぎて、もう行かねぇーって思うんだけど結局行きたくなるんだよな。

でもやっぱ良い人が詰まってないと行かない笑。体力。来年はフジロックいってみたいな。

 

ベストアクトは

欅坂46。✌︎