2017年5月

今年も上半期がおわるー。はやい。(正確にはまだだけど6月何も予定ないので終わった感)

五月のこと、メモ

GW 5/2〜7 旅行した。スケジュールは、

5/2 定時に仕事を終わらせ職場からそのまま空港へ

20時の便で23時前に羽田空港着。そこから新橋駅

へ。ネカフェに泊まる(せまい全然寝れんかった)

3日 6時には東京駅へ向かう。新潟行きの新幹線

に。新幹線予約はしてたんだけど発券の仕方?と

か乗り方分からんくて苦戦。結局予約してた新幹線の時間が10時とかだったのでそれまで新幹線乗り場の待合室みたいなとこで何時間も待つことに。くそひま。自分馬鹿だなーと思ってた。で時間になったのでホームに上がり待ってたら、少し離れたところにユニゾン斎藤氏発見。同じ新幹線かい!とテンション上がる。昼前には新潟駅着。そこでもユニゾン御一行に遭遇するも声はかけれずそのかわり(?)改札どこから出ればいいのか分からなかったので後を着いていく。3分くらいのストーカーしてすみませんでした。

宿泊先の東横イン新潟駅前を探すもみつからず駅前のビルの周りをぐるぐる。よく見たらそのビルの中に東横イン。分かりづらい。荷物預けて新潟LOTSへ。

UNISON SQUARE GARDEN fun time HOLIDAY 6

@新潟LOTS ゲストandrop

このために!沖縄から!新潟に!ひとりで!きました!!!!!!!!。

会場行く前にアメトーークで紹介されてたバスターミナルのカレー食べに行ったんだけど(ここは隣も大きいデパート?で意外とすぐ辿り着けた)めっちゃ行列。行列並ぶの嫌いなので即退散、早めに会場へ。

グッズもめっちゃ並んでたけど、ラババン買えたのでガッツポーズ。またホテルに戻り開場時間までボーッとする。

整番590で上手前から4、5番目にはいけた。andropのときは佐藤さんずっと見えてた。けどモッシュ凄くて結構序盤で倒れちゃって。(倒れたのワンオクの悪夢以来だったからびっくり)起こしてくれた周りの方、曲終わりのMCでフォローしてくれた内澤さん佐藤さんありがとー!ここで、サンライズサンセット初めて聴けたんだよなぁ。結局5月は3回聴くことになるんですが。ユニゾンもすっごいよかった!去年の12月に初めてらいぶみて、そっからアルバム全部借りて。正直去年は沖縄に来るなら行こっかなってレベルだったけどライブ行ってからめちゃくちゃ好きになったバンド。ライブが凄い。DVDも買った。なんとなく、もしandrop呼ぶなら新潟かな、だったら行こうと思ってたら本当に当たったから、行くしかない!と思って勢いで来たけど。最初は不安しかなくて。新幹線も初めて乗るし、高いし、GWだから飛行機も高いし、「なんで私はこんなに金かけてわざわざワンマンでもなく対バンを見に来てるんや、」と一瞬思ったりもしたけど、

ほんとーーに行ってよかった。後悔ない!

佐藤さんと斉藤さんがお互いの話してるの可愛かったしそれぞれお互いへのリスペクトが凄くて。セトリもなんかもう完璧だった。このために新潟まで来たんやーー!ってライブ中に叫びたかっためっちゃ楽しかった!!

4日 午前中の新幹線で東京駅へ。

友人と合流。渋谷109で欅ちゃんのショップへ。

推しのバッジが出なかったので仲間の皆さんへ声をかけて交換を試みるも失敗。

下北沢へ。古着屋さんとか見るつもりが結局カレーパン屋さんだけ。andropが食べてたとこ。天馬屋?だったかな。

月島へ。もんじゃ!!!!蔵さんへ。

めんたいチーズとクリームサーモンなんたら。クリームのやつはクラムチャウダー味。美味しかった〜幸せ

月島大好き。

5日 JAPAN JAM

少し遅れて1組目始まってる。

感エロ おっぱい聴けた!おっぱい聴けた!!

フジファブリック かっこよ。夏の風ってかんじ。

本命androp × Aimer

リハからメンバーいて眼福。リハの仕事人ってかんじの姿みるの好き。だからフェス来ちゃう〜。

リハで内澤さん弓持ってたから来るとは思ってたけどカオナシ!びっくり。でもAimerの声合ってる!さすがとしか…。カタオモイ聞けたのほんとに嬉しかったぁ。あっという間だった。

クリープハイプ なんだかんだ結構みている。イト聴けたので満足

パスピエ 安定に露さんばっかみてたけど、今思えばこれが最後の5人だった。やおさんこんなことになるとは。でも直前に見れてよかったよ

KEYTALK いちごけずり食べつつ遠くから曲だけきく。パリピだよなぁ…と友人と言い合う

見るつもりは特に無かったSUPER BEAVERにハマる。アヴちゃんもいたからだけどめっちゃ良くて。引き込まれたー。この日いちばんの見れて良かった感。ボーカルの方がエロい。

スピッツ ベンチに座ってモニター見ながら。この時から寒くなる。パーカー必須

ここでハム焼き!念願の。これはいいものだ。

レキシ キュウソの聞けた!てかもう面白いw

最後まで見たかったけど人混みを避けて途中離脱。

6日 東京ディズニーシー

乗りたかったマンションのやつ?乗れてよかったー楽しかったなぁ。でも、自分ダメだなぁと思ったのが、やっぱりライブなんだよなぁとか考えちゃった。せっかく友達とディズニーいるのに、なんかGW前半で燃え尽きちゃってて、andropに会いたいなーとか考えてて、反省。違うベクトルで楽しまないと、楽しいことも楽しめなくなってしまう。

で、7日の朝の便で成田から帰宅〜。

疲れた!!!!!

----------

0520 桜坂セントラル

My Hair is Bad

念願の初マイヘア。ワンマンではなかったのでゲストが5組ほどいたんだけど、1組持ち時間25分くらいあって。マイヘアもっとみせろ!!とは思ったけど、凄いライブだった。もっと好きになった。やっぱ椎木さんすごい。フロムナウオン凄かった。好きな曲聴けたけど、もっともっとあるから、やっぱりワンマンにいきたい。何かの遠征でツアーとか都合よく重なればな〜。

0521 京都磔磔

androp

何か月前からこの日を待っていたか。

朝の便で関西空港へ。特急はるか で京都駅へ。

そこから河原町駅?だったかなーほんとは四条に行きたかったんだけど電車乗り間違えてそこにいった。そこからも徒歩で宿にいけたので大丈夫でしたが。

宿に1回荷物置きたかったんだけどチェックイン時間にならないと開けないらしく扉叩いても応答無し。時間あったので近くの甘味屋で抹茶パフェと団子のセット食す。団子五本は多かった…。、荷物持ったままグッズ買いに磔磔へ。宿からは徒歩15分くらいかな。

辿り着いたらテンションめっちゃ上がった!!ずっと憧れてた磔磔がぁ〜!!!!!めっちゃドキドキしてたなぁ。グッズ買い終わって宿に荷物置きに戻る。太鼓屋というところなんだけどとても雰囲気あってお庭もお風呂も素敵。相部屋も気にならなかったかなー。

ライブはいわずもがな最高だった。整番そんなよくない!とキレてたけど入ってみたら上手3列目には来れて。で、スタッフさんが「まだ入ってない人いるのでつめてくださーい」とか叫んでて、上手の壁沿いに段差があるんだけど、そこに立てるんですね、(立ったら下の人の頭がちょうど腰あたりに来るぐらい。結構高め)で、私その段差沿いにいたので立てて。しかも一番前で。始まる前からどーしよどーしよ状態。

メンバー出てきたら近さとかつてない視界良好さに気を失いそうになるもなんとか意識を保ってた。

佐藤さんより内澤さんがこっち見てたな、MCのときとかこっち見て喋ってたからまさか、「そこの段差の人たち〜」とか振られるんじゃないかと(振られません)いらん心配した(笑)佐藤さんとも目が合ってうなずいてくれた、気が、しとく!!!w

伊藤さん前田さんもあんなにがっつり見えたことが無かったので、眼福〜。伊藤さんカッコイイ。ダメだあの人は。惚れる。

不思議な会場だったな、磔磔。てか魅力的すぎて、何回でもいきたい。次は下手にいってハイタッチしよっかなー、とか考えるのたのしい!

次の日は朝からタクシー拾って、おじさんが色々お話してくれる人で。話ながらいろんな道通ってくれていっぱい観光できた気持ちになった笑。

タクシーで宿から南禅寺へ。佐藤さんの構図と同じ場所で写真撮るヲタク。

南禅寺からは歩いて八坂神社へ。そこから電車で伏見稲荷大社へ。来れると思ってなかったからテンション上がった!無料であんなこと登っていけるなんて京都やっぱり素敵だー。外国人めっちゃいたけど。

時間的にも余裕あったけど、やっぱり女1人で登ってる人とかいなくて精神的にきつくなっていっぱい祠があるとこで引き返して、京都駅へ。お土産買って、また特急で関空へ、

ってかんじでしたね。

京都もっと時間あればお酒飲みたかった。!androp先斗町行ったって言ってたのにー。いけなかったなー。次は先斗町のbarと、ラーメンリベンジ!

絶対またいくぞー磔磔パスピエやってくれたら下手行けば勝ちやね。露さんポジ&ハイタッチ。よし、いこ。