ライブハウス備忘録

 

遠征することも年々増えてきたので、自分用に、「今までいったライブハウス(ホール等でかい所も含む)どんなかんじだったかなー」っていうやつ

----------

まずは沖縄

@桜坂セントラル

今のとこいちばん好きなライブハウス!

キャパもいいくらいだしドリンクバーのとこが柵ついてて段差になっててそこに立てばステージ丸見え。整番遅ければここに立っとけばOK。整番良ければもう勝ちです。めっちゃ距離近い!レトロな見た目も好きです。

 

@ナムラホール

キャパ広め。ステージの横幅広。整番良ければ前に行きたいけど遅ければ無理して行かなくていいかなー。微妙なとこにいれば潰されるし、後ろからでもみえるから後ろにもたれながらドリンク持ってても良いなー。

 

@ミュージックタウン音市場

広い。ただ家から遠いから好きじゃないw

入場がわかりにくいかも。整番ごとに階数にわかれて並ぶ時もあるから遅い番号だと一番下から少しずつしか上がれない(入口は3階?だったかな)

 

@福岡ドラムロゴス

後ろにも段差あるのかな?幸いにも前方にしか行ったことないので、快適な箱って印象。場所も好き。前田商店いきたい。天神から徒歩10分くらいなのも良い

 

@福岡マリンメッセ

冬は激寒。周りにもあまり風防げるファミレスとか無くてきつかったー。でも徒歩で天神にも行ける距離なのは良い

@ヤフオクドーム

ひろーーい。初ドームだったから圧倒された。バンプくらいじゃないと行く機会無いしまた行くかは分からない(笑)

 

@大阪 なんばHatch

ここにライブハウスあるんだーってかんじのとこ。エスカレーターで上がるの最初分かんなくて友達に着いてきてもらった(笑)

外に大きい階段があってそこに並んだりするんだけど冬はもちろん寒い。高いとこだし!

中は広い!そして大阪押しが強い。今まででいちばんの押しを受けた箱。ここも前方しか行ったことないので後ろに行けば見えなくなるんだろーなー。

 

@Zepp tokyo

駅から徒歩で近いんだけど、入口まで行くのちょっと分かりづらかったー。てかもう既に忘れた。やばい。1階も2階も入ったけど2階なかなか良い。暴れすぎるの怖いときは2階が良いな〜。

 

@代官山UNIT

入口〜フロアに行くまでに段差がある。そこに立てばステージメチャ見える。けど前の方行けたら近いんやろな。階段降りていく?よね?

隣に薬局があってそこに椅子あるからそこで開場待ってた記憶が…(笑)

恵比寿駅近くのビジホから歩いていったけど一本道だしわかりやすかった!

 

@埼玉ヘヴンズロック

はじめてandrop見た場所。空港から直行したから開場終わってて、いっちばん最後に入ったけど、この日のライブは印象に残ってる !0.7初日で佐藤さんが歌った場所(^ω^)

駅からも近いしビバラの準備がしてあってテンション上がった

 

 @新潟LOTS

新潟駅から徒歩15分くらい。タクシーでも1000円以内。ステージ少し高め…?段差有無不明。近くにスーパーあってトイレもあるし便利。後方なったら見づらそう。

 

@京都磔磔

見た目も中身も最高に好み。ただ場所はほんとに分かりづらい、向かう度にマップ起動させるのがめんどかった。上手壁沿いに段差あって(私が立ったら下の人の頭が腰あたりになるくらい)そこに、立ったら視界良好。ただ飛び跳ねたりは出来なくなる。後方段差あり。そこに立てたら頭一つ飛び抜けるから見やすそう。ドリンク600円

 

@名古屋クラブクアトロ

矢場町駅(名古屋駅から10分程度)名古屋パルコ直結!は助かった。雨の日だったので折りたたみ傘持ってったけど使わなくて済んだ。ぱるこもまあまあ見るとこ多くて楽しかった。タワレコもでかいし。後方段差柵あり。私は上手スピーカー正面に立ったら耳が死にそうだった

 

日比谷野外大音楽堂

どの場所にいても見やすいとは思う。私はAブロックの一番後ろ下手だったけど、もしかしたらAのいちばん端っこの人達はあまり見えないかも。ステージ近すぎて。周りはビルの中にコンビニトイレあり。雨が降った夜は10月でも極寒。

 

@大阪心斎橋BIG CAT

 心斎橋ビッグステップ内にあるので比較的わかりやすい。スタバ服屋トイレもある。コインロッカーあり。段差無かった気がする

 

Billboard 東京

六本木、駅と直結のビル内(駅ついたらそのビルから出ないでエスカレーター上がるだけを分からなくて迷って警備員さんに送ってもらった)綺麗。ステージフロアじゃなければ誰にも服は見られんし、カジュアルな洋服で行っても良いとは思うけど人目気にするならワンピースとか履くべきかなー。次があればフロアいきたい。でも3Fでも5Fでも見れた

 

@ZeepNamba

大阪。泊まった東横イン(なんば府立体育館西)から近くて道もわかりやすい。広い。

 

Zepp Nagoya

ささしまライブ駅から来たけど警備員いないし案内板も無いし少し迷った。名古屋民はみんな名古屋駅から徒歩で来るっぽくてささしま人がいなくて驚いた。冬は徒歩名古屋駅寒いけど夏とかは絶対そっち。コインロッカー小さい。段差良く見える。

 

TSUTAYA O-Crest

渋谷。場所、路地なので初見はわかりづらい。近くはラブホ街でびっくり。デパート近くにあるのでトイレとかはそこで。1度地下へ階段降りて、また5階!まで登っていく。中は後方に柱コインロッカーあり。最前はクソ近い。ステージ低い。トイレもロビーにあり。まあまあ綺麗。思ってたより広いかんじした。そんなにこじんまりとはしてない。

----------

追加していきます