2016年さよなら

 

 

今年のライブ備忘録

0211 サカナクション沖縄コンベンション劇場

0325 キュウソネコカミ 桜坂セントラル

0326 キュウソ SHISHAMO フジファブリック

           ミュージックタウン音市場

0424 backnumber ナムラホール

0505 JAPANJAM(別記事参照) ∆

0522 BUMP OF CHICKEN 福岡ヤフオクドーム

0613 パスピエ 印象E androp★∆

0618 宮古ロックフェス☆

0703 KANA-BOON ナムラホール

0813 テレビズナイト 

1001 androp 福岡★∆

1023 クリープハイプ 桜坂セントラル

1216 androp 代官山★∆

1222 MONOEYES 桜坂セントラル

1224 UNISON SQUARE GARDEN 音市場

 

--------------------

 

 

★=遠征 ☆=離島 ∆=androp

 

- - - - - - - - - -

書き出してみると、忘れてたモノもあったりして面白い。去年と比べると、androp全然観てない!!!辛い!!けど行けたライブひとつひとつが濃くてめちゃくちゃ楽しかったからこんな少ないことにびっくり。沖縄に来てくれるバンドも多くて地元でみれてるのも嬉しい!

 

サカナクションは、めちゃくちゃ体調悪いときに自分で運転して行ったのがキツかったなぁ。

このときあんまり楽しめなかった分、JAMで踊り狂ったのかも....一郎さんは教祖様だった

 

キュウソ2days!!最高だった....特に初日のワンマン!キュウソってライブに行くたびに好きになるのわかる。一回行けばわかる。次の日のスリーマンもSHISHAMOフジファブリック初めて見れたからよかったーーー。特にフジファブリック。山内さん素敵....この日は出待ちもできて思い出いっぱいの良き日でした。

 

backnumber、MCが面白かった。メンバー知らずに行ったんだけどもう一発で依与吏さん好きになってしまった。よく沖縄来てくれるから嬉しい!カップル多いからつらい。

 

BUMP OF CHICKEN~!!!!!最高以外の言葉がみつからねぇ~楽しかった~個人的に、福岡で中学以来に再開する友達とも会えて、大好きな友人と行けたのが嬉しかった。

やっぱりBUMP OF CHICKENが原点だし、人生。

 

パスピエandropのためにこの週連休をとり、大阪いった。パスピエファンクラブ会員の方からチケット譲ってもらえたんだけど、それが神整番で!ナリハネ目の前佐藤さん側最前列~!😢andropで初めて(もちろんパスピエも)!

この対バン最前列で見れたことが今年一嬉しかったことかも(笑)だいすきな2バンド、どっちもセトリ最高、MCも愛が溢れてた。でもやっぱ大阪押し強くね?遠征した数少ないけど確実になんばHatchでのライブが現時点1位で押しヤバイです、個人的に。

 

宮古ロックフェス  

ドロスとワンオクとMONOEYESみにいきました♡別で記事起こせば良かったな。ひまなら起こす、のでとばす。

 

 

KANA-BOONはやっぱライブがたのしい!!!この日はハワイの奇跡がおきたり、色々ミラクルがあったのでほんと行けてよかった(笑)古賀さん側3列目くらいだったはず。

 

 テレナイ→夜ダン目的だったので

途中入場、で夜ダン以外は一番後ろでみてました。ちょね好きだ....無理すぎる....このあとに鈴鹿さんについったフォローして頂いたのがなんか照れた(何故)

最後のみんなのカチャーシーかわいかったな。終演後に物販に夜ダンきてたみたいで、私外で出待ちしようと先に出たんで会えなかったんですね。それが後悔....(`💳ω💳´)

けんけんのギター弾く姿、みれてよかった。ありがとう。

 

クリープ→人生でいちばんってくらい汗かいた!気づけばカオナシさん2列目くらいで、もう酸欠状態で初めてアンコール前にドリンクもらいに抜けちゃった〜。終わったあとTシャツベチョベチョで下着が透けててひぇ〜!ってなって走って帰ったの覚えてる。

MONOEYES→ 何回いっても楽しい。楽しいしかない!めちゃくちゃ元気になるー。とでぃさんがお酒飲んだから上手皆「大丈夫??」

 ってガチ心配してたのなんか素敵だったな笑


androp福岡! 友達といっしょに行けて楽しかったなー。さとさん側3、4列目だったし。blueゾーン、めちゃくちゃ良かった。けどこの時点ではどの曲がさとうさん作曲なのか分からなかったから、それが分かった上でこのゾーン見たかった気もする。でもツアー初日で、あのandrop史上1番(?)の衝撃をネタバレ無しで体験できたのはデカイ。凄すぎた。ここで会員限定ライブ発表されて、絶対に今回こそはいくーー!って決意した。

んで、当たったので行きました代官山UNIT!!!恵比寿駅の近くのビジホに泊まってそっから歩き。昼間は大丈夫だったけど開演前の寒さったら死ぬかと思った。整番も悪かったし(笑)

UNITのつくり、おもろいですね。ほんと整番後ろだったので、後方の段差確保してました。でもそこに立てたおかげでメンバーみんな見れた!てか、会員限定の楽しさよ……トーク(MC)大好きババアからしたら最高。Radio公開収録一旦切ってからのスタジオandropがめちゃめちゃ良かった。激レア写真ばっかで。個人的にパスピエと仲良しショットと、やっぱりプリクラ…しかもたかさんが出したい!って言ったらしい。なんなの本当にキャーーって声出してしまったぼっちなのに。。曲は事前アンケートに聞きたいの3曲書いたんだけどひとつもやらんかったな。(ちなみに ユーメイクミー、フロムヒア、メロー)

 めろーはトークで出たのでやるフラグビンビン!って思ったのにー。くそう。とにかく行けてよかった…


で、ライブ納めはユニゾン!初!!!

めーーーっちゃ楽しいな!!!!すごい。アトラクション。もはやディズニー。USJ

音市場だったから多分売り切れては無くてスペース空いてたからか2番目の柵田淵側だったのに押しもなくて。快適すぎた。

斎藤氏のトークも顔もかわええな。めっちゃ好きになった、にわかだったけどもっと聴いとけばよかったー!って思ったし今行ったら多分めちゃくちゃ踊れる。

好きになりすぎてもうファンタイムいくもんねー。新潟まで!



クリープから、2017年の4月2日に書いてるので適当になってしまった。

現時点で2017年も三本ライブ終わったし、終わった時点で書かないとダメですね。忘れる。