JAPAN JAM BEACH 2016

去年と同じく今年初フェス。5月5日JAMいってきました。去年がはちゃめちゃに楽しかったので今年も、というのもあるが一番は、面子が神だったのでどうしても我慢出来ずいってきました。結論からいうと今年もはちゃめちゃくそうるとらすーぱー楽しかったです。この楽しさ忘れないように、以下ただの日記!
----------
今年は千葉みなと駅最寄りのホテルに泊まってました。イメージワールドT(白)にandropツアーの水色タオルのあんどろ推しスタイルで海浜幕張駅へ。10時開場ということで9時すぎに到着。すると既に凄い人!去年は10時過ぎに着いてグッズもスムーズに買えてたのでびっくり。グッズも並びました~。一番列が長かったのはキュウソ。オーラル ドロス …私は、友人も絶対欲しい!ということで最初にミセスに直行。ミセスも既に長い列で思わずココ本当にミセス?って確認してしまった。ミセスもすごいな…andropの列が全然伸びてなくて、グッズ持ってるやつばかりだったけど思わず並んでしまおうかと思ったくらい。(あとで覗いたら結構並んでいた、良かった。あと開場待ちのときandropグッズ身につけてる人が居なくて私だけはつけてあげなきゃ…!といらん親心が湧いて出たw)キュウソの列がずっと途切れなくて買えなかったのが残念…。
夜ダンTに着替えて、いざ、BEACHへ☺︎︎

f:id:mimi3969:20160507231246p:image
※赤→がっつりぽん  青→少しだけ

▲フレデリック
友達がファンで1発目いきました。私はオドループくらいしか知らなかったけど、あ!なんか聴いたことある~!って楽しかった。双子って凄いよね…顔も可愛らしいし…(*´ω`*)周りの女の子たちがMVの振り付け踊っててかわいかった。

楽しみにしてたぁ~!高校の頃から好きで初アイドルライブ!遠くからだったけど画面に映るメンバーの顔の小ささに引いてた…。ねむきゅんんんん…でんでんぱっしょん最後に歌ったんですね…パスピエ前に行くために移動してしまいました

去年もJAMで見ましたが遠くからだったのでメンバーの顔肉眼で拝めず。今年は絶対に近くで!という気合いで待機。露さん側前方GET☆リハでナリハネなっちゃん以外登場、露さんの気だるそ~なかんじ、色白、やる気なさげな目、細さ、病弱そうな雰囲気、ベースの弾き方
すべてどタイプすぎてビックリした。いやー、露さんあんな近くで拝めたらもう……パスピエ踊り狂うぜ!とか思ってたんだけど無理でした。露さん見つめるメス豚に成り下がってました。す、すてきすぎう…()一応メンバー全員肉眼で確認できました☺︎︎みんな大好きだけどやっぱ私は露ギャルみたいです…1曲目贅沢ないいわけかよ一番好きだよ!今回で、パスピエ 夜ダン ミセスは今年中にワンマン行きたいと強く思いました。行けないと思うけど(><)

約1ヶ月ぶりのキュウソ!最高でしたが、やっぱり暴れるね~笑。 コールアンドレスポンスでKEYTALK歌ってたよ「まっぼろーしーまぼっろーしーわーるいゆーめからさーめてー」
西川セイヤさんかわいかった細いわ。しかし周りに屈強な男性が多くてモニターもあまり見えなかったな。記憶にございません歌うと思ってなかった!しかし私はフェスで何も無い休日を聴きたいんだ…METROCKの映像で凄い感動したから…。いつか!

▲THE ORAL CIGARETTES
ゴメンナサイ、最初の、アレがやりたかっただけなんです。
「一本打って!(パン👏)ただいまより!二本打って(👏👏)THE ORAL CIGARETTESの!三本打って(👏👏👏)JAPANJAM~~(忘れちった)」
……これがやりたかったんですぅぅ😂
マジでこれだけみてご飯いきました…本当はねちゃんとみたかったよ?ヤマタクかっこいいし佐藤さんと仲良しだし(そこ)でもご飯食べる時間ここしかなかったの!
最初出てくる時なんか噴射してたよねしげさんが旗持ってた?派手やった。

やっと休憩 フードコートが去年より広いとこで出店数も増えていいですね。CDJでいちごけずり食べて虜になったので今回も食べました。思ったよりすぐ買えて良かった🍓今回夏みたいな気温だったのでサイコーに美味かったです。
休憩もそこそこに、後半戦へ!

今年に入って急激にハマりまして通勤中ずーーっと聴いてて、もしかしたら楽しみさで言うと一番だったかも。やー、踊り狂いました休憩も挟んでたのでテンションぶち上げでした。鈴鹿さんのMCモンスターなる所以も分かった。あの人最高や。どっちが海か客か分からんわ、からの客のウェーブ(めっちゃ綺麗)あんたら適応力半端ないなー!にくそわろた。フレデリックとのコラボも!仲良し可愛いな癒された
スーパーバタードッグのコミュニケーションブレイクダンスという曲だったみたい。勉強不足…しかしステージ上が楽しそうで私も楽しかったよ。夜ダン好きな曲まだまだあるからワンマン行くしか無いか…。てか米田さんスタイル良すぎるよ某川上よりメンズノンノ出た方が良いよ…ネクタイ外すのエロい!夜ダンみんなセクシーだと思うんだけど。鈴鹿さんどセクシー。雑誌の撮影とかでスーツ着て欲しい

▲Mrs.GREEN APPLE
キタ━(゚∀゚)━きました、去年の夏?秋?ハマってからすぐアルバム全て買いました。待ってた…😂てか前日の六本木フリーライブを、成田空港から東京駅への高速バスの中でひろぱのツイートで知り、混乱。ギリ間に合う計算だったので観光を後回しにして、マジで急遽東京駅から六本木へ。そこで初めてみれましたミセス。既に凄い人でりょーちゃん側の真横、スピーカーが邪魔で全然姿は見えなかったけど、もっくんの声聴けました。あれが無料とは恐ろしい。
JAMに戻って、そこでようやく肉眼で確認出来る位置からミセス!りょーちゃん側です♥
もう、登場から元気いっぱいお客さんも元気いっぱい、おれたちがこれからのロックやー!みたいな若いキラキラエネルギー全開。曲ごとに振り付け(?)もあって5人が可愛い動きするのを見るのも楽しい!とにかく楽しい!ずっと笑顔!もっくん年下とは思えませんスゲーやほんとに。。ロッキン2番目に大きいステージくらい軽くイッちゃいそう。うブのカッコよさプライスレス。音源化求む!!もっくんの腰の動き、洋次郎に通じるものを感じました。No.7と道徳と皿が好きなので、えぇ、ワンマン行きましょうね。たかし髪型なんなの

▲[Alexandros] 
夕方になってきました。去年の12月ぶりドロスなんですがそのとき白井眞輝最前ど真ん中で観れたので思い出が濃くて、そんな昔だっけ?というかんじ。次に備えて遠くからモニター見つめてたんですがやっぱり好きだよぉ。。ちゃんと近くで観たかった…。てかもう凄いバンドだなという印象。フェスでドロス初でしたが大トリみたいな盛り上がり。さすが川上洋平!白井さんあまりモニターに映されないね!!くそぉ!andropに移動~と思ったらcity歌うよね!!あ、アーー!って叫びながら移動したよね!!!ワタシハダレデスカーーー!って海辺に叫んだよね…。フェスでバーガークイーン聴いたらテンション嫌でも上がる。

シーサイドステージのトリです。そうそう、ドロスから移動してたらステージに灰色のTシャツ着た大学生ぽい人が。あ!佐藤さんやないかー!!!と砂浜全力疾走。リハから丸々前方で観れました。内澤さんも合流。めちゃ髪短いー!若返ったなぁ!もうてとては安定ですね☺︎︎
0.7の曲(違かったらスマン)で登場!voice!佐藤さんがキーボードのとこ行ったら あ(*´ω`*)って分かるあんどろガチ勢。大きい声が帰ってきたら内澤さん嬉しそーに笑っててなんか私が泣きそうに…。口大きく開けて、「がははは」って言ってそうなくらい笑ってた。2曲目ミラダンテンション上がったなぁ~伊藤さんのスティック投げみれたし☺︎︎やっぱり僕はJAPANJAMが好きだ!
meme歌うと思わなかったなー。久々~
shout前の内澤さんのMC素敵でしたこの人のこういうところが好きだしフェスで盛り上がるだけの曲をやらない選択をする4人が好きだ。「今もどこかで苦しんでる人がいる」からのshout。佐藤さんのギターソロが熱くて熱くて…。
w.w.l やったよ。おっふ。レーザーかっけぇ。アンコールが手拍子からencoreの合唱になったのなんか感動した。
初めてのアストラノヴァ、シチュエーション最高でした。夜の海のandrop、なんて爽やか。この日1日色んなバンド観てきてどれも最高で楽しくてずっと笑ってたけど、andropを聴くと、4人が目の前にいるともう、違う感情なんだよね。楽しいだけで音楽聴きに来てないなって思い出すんですね~。JAPANJAMにだれみにきたの?って聞かれれば間違いなく即答でandropって答えます。私のGW最高の締めをありがとう。。

と言いつつまだ終わってねんだなコレが!!正直に言いますサカナクションで今日一踊り狂いました笑。足も腕もキツかったけど、演奏が始まるとまさに「♪疲れを忘れて~」ですよ!!じっとしてらんねぇ!!大トリにふさわしいめちゃくちゃなカッコよさ!!周りでも、サカナこんなかっこいいの?!とか大トリさすがすぎる…とか聞こえてました。圧巻。バンドマンじゃないけどサカナみたいなライブしたい!って思う(何故)どの曲きてもァァーーッ!!ってなるの凄いよね。ただな、夜の海でナイトフィッシングイズグッドを聴きたかった!!!でもアンコールaoiで燃え尽きた…灰になった…真っ白に…

----------
帰る前に腹ごしらえ。宮崎県の南蛮丼だっけ?とピーチオレンジカクテル飲んで帰りました。カクテル飲んだから寒い寒い。JAMに薄手のパーカーは必須ですね。来年は持っていきます。

はー、JAM好きだなぁ~。JAMのいいところはステージ数3つ、その気になれば全ステージ見れるし、砂浜の移動私はあまり苦にならないですね~。ただ海風で砂は舞うので口に入るし髪の毛とかは汚れますね!砂と陽射し対策で待機中のサングラス必須です。でも確実にロッキンとかより被り少ないし移動範囲も狭いので楽(客の数もロキンより少ないしw^^;)なによりこの5日が私の神面子が揃ってまして悩んでたけどほんとーに行って良かった!生きる力貰いすぎた。でも江沼スタッフと忘れとブルエンとかビーバーとか触れてないけど苦渋の選択で諦めたヤツだからね~くっそう。楽しさと疲れと悔しさ持って帰りました。ありがとうJAPAN JAM!!!!f:id:mimi3969:20160508004727j:image