2015年にいちばん踊らされたひとたち

andropの話です。
ずーーーっと好きで聴いてたんだけど、地元に来てくれなくてライブに行ったことが無かった。のでファンクラブも入りたかったが高い会費を払っても地元に来てくれないことが悔しかったので絶対に今は入らないぞ、と決めていた。そしたら一昨年12月に、androp史上最多ヶ所を巡る全国ツアーが発表された。震える手でスマホの画面をスクロールして、ファイナル沖縄の文字を見た瞬間泣いた。そして秒でファンクラブに入りチケット先行に応募した。私自分が思ってたよりandropに会いたかったんだな、とそのとき気づいた。
でもそれまでが長くて長くて。ファイナルは7月、チケット確保したのは12月か1月…
なっっっが!!!!!待てるか!!!!!ってことでゴールデンウィークに、そのツアー初日の埼玉ヘヴンズロックに行きました。でも空港から直行で、時間ギリギリに着いたのでグッズ売り場もガラガラ、全員中に入り終わっており私はいっっちばん後ろで大人見。正直メンバーは見えなかった。でもandropの音が同じ空間で初めて鳴ってて滅茶苦茶感動した。内澤さんの声凄いよね、CDと変わらない。たまに背伸びして人の隙間からメンバーみれたし!うんうん大丈夫楽しいな〜❤︎と思ってたらギター&キーボード担当の佐藤拓也氏がやってくれました。
暗くなり次の曲にいく、と思ってたら彼にだけスポットライトがあたり、マイクに口を近づけ
The Beatlesのスタンドバイミーを歌い出したんですよなんなのォォォやめてよォォォもう大混乱だよ!!周りのどよめきも手拍子も耳に入らなかった、あの瞬間だけは一生忘れてはいけない、と勝手に思っている。andropのライブ初めてだったので、もしかして毎回佐藤さんはああやって自分の好きな曲ワンフレーズ歌ってるのかな?と思ったんだけど違うみたいですね、なんだったんだろうね。ただコーラスから分かるけど本当に綺麗な甘い声をしててもう大好きだーーー!ってなってました。ありがとう佐藤さん。それだけで埼玉まで行って良かった。
そして次の日のJapan JAMbeach!人生初フェス!andropをみにいきましたがいやー、楽しかった!砂浜で足とられるし風強いし砂埃舞うし仮説トイレめっちゃ臭うしご飯屋さんめっちゃ並ぶけど、Japan JAM beach、また行きたいです。個人的にあのくらいの規模、ステージ数見やすくていい…。五月で涼しくて夜はパーカー1枚で良いあたりも好きです。これ行ったあとにロッキン行ったから、ロッキンステージ数多いし距離遠いし広いし、しかもステージありすぎて観たいステージ間違えてランプインテレンに間に合わなかった、という失態を起こしました。いや慣れてない私が悪いんですけど。

そしてファイナル沖縄、今までの人生で一番楽しかった(嬉しかった)日だとおもう。いまのところも更新されていない。初めて入り待ちとやらをしてしまい、全員と握手サインお話してしまうという、ブスがなんとも恥ずかしいことをしてしまった。多分もう二度とやらないとおもう。この日を思い出に生きていきます。地元の大好きなライブハウスでみるandropはやっぱり最高で。終わった後もまた色々あって楽しくて。(出待ち?というには多すぎる人数がまだまだ残ってて、迷惑なので帰ってくださいとスタッフさんが言えばいいものを、わざわざandropが乗る車を向こう側の道に移動して、そこまでメンバーを歩かせて並んでいるファンとタッチしてゆく、という神対応。スタッフさんが、今からメンバーココ歩くので皆さん押さないで!タッチだけでーす!!とか叫んでいた。)こんなに充実した1日をまた体験出来るだろうか。出来ないだろうなーー!!こんなこと二度と無いよ!!!幸せだったー!生きてて良かったーー!!!

そしてアルバムandropリリースそのままツアーandropへ。初日と2日目zepp TOKYO 2DAYS
いきました。もうこの頃には完全にあんどろ中毒。andropに会わないと死んじゃう。キモい。
佐藤さんが好きだから佐藤さん側にしか行ったことが無いんだけど、噂によるとマエクン側からだと伊藤さんが綺麗に見える、と聞いて今度はマエクン側行こうかなと思うんだけどね!!思うだけだね。ごめん佐藤さんをずっとみてたいです。

山崎死闘編の面子が発表されたとき、これに行かなかったら私は死ぬ。と本気で思いました。そんなことは絶対に無いんですけど。andropと米津玄師ってアホかよ!!!ワケガワカラナイヨ!もはや私にとってはRADとBUMPくらいの対バンだよ!追加でクリープハイプだしもう完全に呼ばれている。初めて仕事をズ◯休みしました。ほんとクズ。でも初めての大阪、山崎死闘編最高に楽しかったです。米津→あんどろ→クリープだったんだけど米津過激派多いね.笑
あんなにモッシュあるとは。。米津ファン舐めていた。優しいイメージでしたよ ウフフ米津さん〜❤︎みたいな。全然違いましたな。でもそのおかげでめっちゃ前に来れて。二列目とか?次のあんどろは押しあまり無かったのでここでも佐藤さんガン見出来ました。米津とクリープがめちゃくちゃ楽しかった。米津玄師はボカロも詳しく無いけどハチのは良いよね〜!って思ってたらその人が米津玄師でアルバム出して、それが死ぬ程良くてもう一気に大好きになったから初めて生で観れて、なんかもう凄かった。あまり動かないイメージ勝手にあったけど結構好きなように動いてた米津さん。本物の天才だとおもう。米津玄師の曲もイラストもPVのセンスもなんなら私服もお洒落ですきだ。
クリープも曲が大好きで、Japan JAMで一回みてたけど、そのときは後ろにいてあまり聴けてなくて。というかクリープの次が隣のステージでandropだったんですよ。だから離脱してandrop二列目待機してました。最高に盛り上がりますよねクリープ。どの曲も大好きだなぁ。ウワノソラが一番好き。

CDJ大晦日にandrop来い!!って祈ってたんだけど来なかったので、大阪で見納めでした。2015年に初めてみて6回もみれてる、良いんじゃ無いでしょうか!そのうち5回は遠征!良いんじゃ無いでしょうか!(目が血走っている)
そして来年はイメージワールドツアー決まってますが、いけません。平日は絶対に行けないのと、5月にBUMP福岡遠征で有給取るので。なんてタイミング悪い。行けないライブがあるってほんとに悔しい。でもそのあとになにかあるらしいので、それを待ちます。予想では海外進出じゃないかと。それか大きい会場で一発やってくれても良いんですよ?むしろ海外いけないのでそれで…(^_^;)
私の初武道館はandropに捧げるって決めてるので。待ってます。

マジで海外ツアーだったらどうしようかな〜。狭いライブハウスでみたいし、初海外も捧げようかな〜。でもぼっち海外って自殺行為な気がするね。。