2017年5月

 

 

 

今年も上半期がおわるー。はやい。(正確にはまだだけど6月何も予定ないので終わった感)

五月のこと、メモ

 

GW 5/2〜7 旅行した。スケジュールは、

 

5/2 定時に仕事を終わらせ職場からそのまま空港へ

20時の便で23時前に羽田空港着。そこから新橋駅

へ。ネカフェに泊まる(せまい全然寝れんかった)

 

3日 6時には東京駅へ向かう。新潟行きの新幹線

に。新幹線予約はしてたんだけど発券の仕方?と

か乗り方分からんくて苦戦。結局予約してた新幹線の時間が10時とかだったのでそれまで新幹線乗り場の待合室みたいなとこで何時間も待つことに。くそひま。自分馬鹿だなーと思ってた。で時間になったのでホームに上がり待ってたら、少し離れたところにユニゾン斎藤氏発見。同じ新幹線かい!とテンション上がる。昼前には新潟駅着。そこでもユニゾン御一行に遭遇するも声はかけれずそのかわり(?)改札どこから出ればいいのか分からなかったので後を着いていく。3分くらいのストーカーしてすみませんでした。

宿泊先の東横イン新潟駅前を探すもみつからず駅前のビルの周りをぐるぐる。よく見たらそのビルの中に東横イン。分かりづらい。荷物預けて新潟LOTSへ。

 

UNISON SQUARE GARDEN fun time HOLIDAY 6

@新潟LOTS ゲストandrop

 

このために!沖縄から!新潟に!ひとりで!きました!!!!!!!!。

会場行く前にアメトーークで紹介されてたバスターミナルのカレー食べに行ったんだけど(ここは隣も大きいデパート?で意外とすぐ辿り着けた)めっちゃ行列。行列並ぶの嫌いなので即退散、早めに会場へ。

グッズもめっちゃ並んでたけど、ラババン買えたのでガッツポーズ。またホテルに戻り開場時間までボーッとする。

 

整番590で上手前から4、5番目にはいけた。andropのときは佐藤さんずっと見えてた。けどモッシュ凄くて結構序盤で倒れちゃって。(倒れたのワンオクの悪夢以来だったからびっくり)起こしてくれた周りの方、曲終わりのMCでフォローしてくれた内澤さん佐藤さんありがとー!ここで、サンライズサンセット初めて聴けたんだよなぁ。結局5月は3回聴くことになるんですが。ユニゾンもすっごいよかった!去年の12月に初めてらいぶみて、そっからアルバム全部借りて。正直去年は沖縄に来るなら行こっかなってレベルだったけどライブ行ってからめちゃくちゃ好きになったバンド。ライブが凄い。DVDも買った。なんとなく、もしandrop呼ぶなら新潟かな、だったら行こうと思ってたら本当に当たったから、行くしかない!と思って勢いで来たけど。最初は不安しかなくて。新幹線も初めて乗るし、高いし、GWだから飛行機も高いし、「なんで私はこんなに金かけてわざわざワンマンでもなく対バンを見に来てるんや、」と一瞬思ったりもしたけど、

ほんとーーに行ってよかった。後悔ない!

佐藤さんと斉藤さんがお互いの話してるの可愛かったしそれぞれお互いへのリスペクトが凄くて。セトリもなんかもう完璧だった。このために新潟まで来たんやーー!ってライブ中に叫びたかっためっちゃ楽しかった!!

 

 

4日 午前中の新幹線で東京駅へ。

友人と合流。渋谷109で欅ちゃんのショップへ。

推しのバッジが出なかったので仲間の皆さんへ声をかけて交換を試みるも失敗。

下北沢へ。古着屋さんとか見るつもりが結局カレーパン屋さんだけ。andropが食べてたとこ。天馬屋?だったかな。

月島へ。もんじゃ!!!!蔵さんへ。

めんたいチーズとクリームサーモンなんたら。クリームのやつはクラムチャウダー味。美味しかった〜幸せ

月島大好き。

 

5日 JAPAN JAM

少し遅れて1組目始まってる。

感エロ おっぱい聴けた!おっぱい聴けた!!

フジファブリック かっこよ。夏の風ってかんじ。

本命androp × Aimer

リハからメンバーいて眼福。リハの仕事人ってかんじの姿みるの好き。だからフェス来ちゃう〜。

リハで内澤さん弓持ってたから来るとは思ってたけどカオナシ!びっくり。でもAimerの声合ってる!さすがとしか…。カタオモイ聞けたのほんとに嬉しかったぁ。あっという間だった。

クリープハイプ なんだかんだ結構みている。イト聴けたので満足

パスピエ 安定に露さんばっかみてたけど、今思えばこれが最後の5人だった。やおさんこんなことになるとは。でも直前に見れてよかったよ

KEYTALK いちごけずり食べつつ遠くから曲だけきく。パリピだよなぁ…と友人と言い合う

見るつもりは特に無かったSUPER BEAVERにハマる。アヴちゃんもいたからだけどめっちゃ良くて。引き込まれたー。この日いちばんの見れて良かった感。ボーカルの方がエロい。

スピッツ ベンチに座ってモニター見ながら。この時から寒くなる。パーカー必須

ここでハム焼き!念願の。これはいいものだ。

レキシ キュウソの聞けた!てかもう面白いw

最後まで見たかったけど人混みを避けて途中離脱。

 

 

6日 東京ディズニーシー

乗りたかったマンションのやつ?乗れてよかったー楽しかったなぁ。でも、自分ダメだなぁと思ったのが、やっぱりライブなんだよなぁとか考えちゃった。せっかく友達とディズニーいるのに、なんかGW前半で燃え尽きちゃってて、andropに会いたいなーとか考えてて、反省。違うベクトルで楽しまないと、楽しいことも楽しめなくなってしまう。

 

で、7日の朝の便で成田から帰宅〜。

疲れた!!!!!

 

----------

0520 桜坂セントラル

My Hair is Bad

 

念願の初マイヘア。ワンマンではなかったのでゲストが5組ほどいたんだけど、1組持ち時間25分くらいあって。マイヘアもっとみせろ!!とは思ったけど、凄いライブだった。もっと好きになった。やっぱ椎木さんすごい。フロムナウオン凄かった。好きな曲聴けたけど、もっともっとあるから、やっぱりワンマンにいきたい。何かの遠征でツアーとか都合よく重なればな〜。

 

0521 京都磔磔

androp

 

何か月前からこの日を待っていたか。

朝の便で関西空港へ。特急はるか で京都駅へ。

そこから河原町駅?だったかなーほんとは四条に行きたかったんだけど電車乗り間違えてそこにいった。そこからも徒歩で宿にいけたので大丈夫でしたが。

宿に1回荷物置きたかったんだけどチェックイン時間にならないと開けないらしく扉叩いても応答無し。時間あったので近くの甘味屋で抹茶パフェと団子のセット食す。団子五本は多かった…。、荷物持ったままグッズ買いに磔磔へ。宿からは徒歩15分くらいかな。

辿り着いたらテンションめっちゃ上がった!!ずっと憧れてた磔磔がぁ〜!!!!!めっちゃドキドキしてたなぁ。グッズ買い終わって宿に荷物置きに戻る。太鼓屋というところなんだけどとても雰囲気あってお庭もお風呂も素敵。相部屋も気にならなかったかなー。

 

 

ライブはいわずもがな最高だった。整番そんなよくない!とキレてたけど入ってみたら上手3列目には来れて。で、スタッフさんが「まだ入ってない人いるのでつめてくださーい」とか叫んでて、上手の壁沿いに段差があるんだけど、そこに立てるんですね、(立ったら下の人の頭がちょうど腰あたりに来るぐらい。結構高め)で、私その段差沿いにいたので立てて。しかも一番前で。始まる前からどーしよどーしよ状態。

メンバー出てきたら近さとかつてない視界良好さに気を失いそうになるもなんとか意識を保ってた。

佐藤さんより内澤さんがこっち見てたな、MCのときとかこっち見て喋ってたからまさか、「そこの段差の人たち〜」とか振られるんじゃないかと(振られません)いらん心配した(笑)佐藤さんとも目が合ってうなずいてくれた、気が、しとく!!!w

伊藤さん前田さんもあんなにがっつり見えたことが無かったので、眼福〜。伊藤さんカッコイイ。ダメだあの人は。惚れる。

不思議な会場だったな、磔磔。てか魅力的すぎて、何回でもいきたい。次は下手にいってハイタッチしよっかなー、とか考えるのたのしい!

 

 

次の日は朝からタクシー拾って、おじさんが色々お話してくれる人で。話ながらいろんな道通ってくれていっぱい観光できた気持ちになった笑。

タクシーで宿から南禅寺へ。佐藤さんの構図と同じ場所で写真撮るヲタク。

南禅寺からは歩いて八坂神社へ。そこから電車で伏見稲荷大社へ。来れると思ってなかったからテンション上がった!無料であんなこと登っていけるなんて京都やっぱり素敵だー。外国人めっちゃいたけど。

時間的にも余裕あったけど、やっぱり女1人で登ってる人とかいなくて精神的にきつくなっていっぱい祠があるとこで引き返して、京都駅へ。お土産買って、また特急で関空へ、

ってかんじでしたね。

 

 

京都もっと時間あればお酒飲みたかった。!androp先斗町行ったって言ってたのにー。いけなかったなー。次は先斗町のbarと、ラーメンリベンジ!

絶対またいくぞー磔磔パスピエやってくれたら下手行けば勝ちやね。露さんポジ&ハイタッチ。よし、いこ。

f:id:mimi3969:20170611161431p:imagef:id:mimi3969:20170611161502j:imagef:id:mimi3969:20170611161542j:imagef:id:mimi3969:20170611161604j:image

ライブハウス備忘録

 

遠征することも年々増えてきたので、自分用に、「今までいったライブハウス(ホール等でかい所も含む)どんなかんじだったかなー」っていうやつ

----------

まずは沖縄

@桜坂セントラル

今のとこいちばん好きなライブハウス!

キャパもいいくらいだしドリンクバーのとこが柵ついてて段差になっててそこに立てばステージ丸見え。整番遅ければここに立っとけばOK。整番良ければもう勝ちです。めっちゃ距離近い!レトロな見た目も好きです。

 

@ナムラホール

キャパ広め。ステージの横幅広。整番良ければ前に行きたいけど遅ければ無理して行かなくていいかなー。微妙なとこにいれば潰されるし、後ろからでもみえるから後ろにもたれながらドリンク持ってても良いなー。

 

@ミュージックタウン音市場

広い。ただ家から遠いから好きじゃないw

入場がわかりにくいかも。整番ごとに階数にわかれて並ぶ時もあるから遅い番号だと一番下から少しずつしか上がれない(入口は3階?だったかな)

 

@福岡ドラムロゴス

後ろにも段差あるのかな?幸いにも前方にしか行ったことないので、快適な箱って印象。場所も好き。前田商店いきたい。天神から徒歩10分くらいなのも良い

 

@福岡マリンメッセ

冬は激寒。周りにもあまり風防げるファミレスとか無くてきつかったー。でも徒歩で天神にも行ける距離なのは良い

@ヤフオクドーム

ひろーーい。初ドームだったから圧倒された。バンプくらいじゃないと行く機会無いしまた行くかは分からない(笑)

 

@大阪 なんばHatch

ここにライブハウスあるんだーってかんじのとこ。エスカレーターで上がるの最初分かんなくて友達に着いてきてもらった(笑)

外に大きい階段があってそこに並んだりするんだけど冬はもちろん寒い。高いとこだし!

中は広い!そして大阪押しが強い。今まででいちばんの押しを受けた箱。ここも前方しか行ったことないので後ろに行けば見えなくなるんだろーなー。

 

@Zepp tokyo

駅から徒歩で近いんだけど、入口まで行くのちょっと分かりづらかったー。てかもう既に忘れた。やばい。1階も2階も入ったけど2階なかなか良い。暴れすぎるの怖いときは2階が良いな〜。

 

@代官山UNIT

入口〜フロアに行くまでに段差がある。そこに立てばステージメチャ見える。けど前の方行けたら近いんやろな。階段降りていく?よね?

隣に薬局があってそこに椅子あるからそこで開場待ってた記憶が…(笑)

恵比寿駅近くのビジホから歩いていったけど一本道だしわかりやすかった!

 

@埼玉ヘヴンズロック

はじめてandrop見た場所。空港から直行したから開場終わってて、いっちばん最後に入ったけど、この日のライブは印象に残ってる !0.7初日で佐藤さんが歌った場所(^ω^)

駅からも近いしビバラの準備がしてあってテンション上がった

 

 @新潟LOTS

新潟駅から徒歩15分くらい。タクシーでも1000円以内。ステージ少し高め…?段差有無不明。近くにスーパーあってトイレもあるし便利。後方なったら見づらそう。

 

@京都磔磔

見た目も中身も最高に好み。ただ場所はほんとに分かりづらい、向かう度にマップ起動させるのがめんどかった。上手壁沿いに段差あって(私が立ったら下の人の頭が腰あたりになるくらい)そこに、立ったら視界良好。ただ飛び跳ねたりは出来なくなる。後方段差あり。そこに立てたら頭一つ飛び抜けるから見やすそう。ドリンク600円

----------

追加していきます 

2017.03までの。

2017年はじまってもう4分の1が過ぎた

はやい…。そして一年前から続いてた高橋一生連ドラレギュラーが春クールで途切れるらしい。(大河ドラマは出てるけど。映画も決まってるけど)さみしーーー。カルテットありがとう。めちゃくちゃ良かった。お金貯めといてDVDBOX買います。

 

----------

ライブ始め▼0225 RADWIMPS▽福岡マリンメッセ

福岡だいすき。気づけば3回目の上陸。初めてのマリンメッセ!寒かったーーー!!!!凄い寒かった!それしか。海が近くて昼間から寒いし夜も寒いしそれしか覚えてないな。

ライブはもー最高だった〜😂ツインドラムになってはじめてやったけどカッコイイ。RADWIMPSはカッコイイ!!!!!!!ぜんぜんぜんせだけじゃねぇんだよ!!!!!見たかコラァってかんじですよね。でもなんだかんだ前前前世でぶち上がるんですけどね。洋次郎の服装も好きだから福岡の古着屋さんで買った話とか聞けて嬉しかった♡MVPはあーだこーだ。

福岡のライブは、終わったあと屋台で呑むのが恒例になってるからそれも含めて楽しいんだよね!福岡すき!

 

----------

0311/12 

[Alexandros]  ▽ナムラホール▼去年の宮古ロック以来。二日連続整番あまり良くなかった

 

一日目は上手3列目くらい。久々の白井さん圧倒的に素敵だった〜。でも今回は2日ともオキナワ白井タイム無かったな(勝手にそう呼んでた、モンパチ等を白井さんが歌うやつ)残念。

一日目はその場所で最後まで楽しんだんだけど

2日目が、間違って真ん中に行っちゃったんですよね…川上さんのとこ。やっぱり押しが凄いなあー。身長も低いから埋もれてしまって途中からメンバー全然見えなくなってしまって。酸欠なってドリンク貰いに避難!後ろの壁にもたれて座りながら聞くドロス、贅沢でした。けどなんか吐き気もお腹も痛くなってMC中にトイレにいってえづいてた。w

アンコールのときは体調治って、後ろからみるライブもいーなー。なんて思ってました。ドンルク良かった。磯部さん初めて熱中症?になったらしくてアンコール出てこれなくて、洋平さん「俺らもこんなの初めてなんだけど、」って心配してるけどそれをファンに見せないように、ってのが感じられて。。磯部側に泣いてるファンの子がいたみたいで、「死んだわけじゃないんだから泣かないで!」っていってて。それで白井さんがベース弾くことなって。。ベース弾く白井さん見れるなら前にいとけばよかったァって思ったけどそういうことじゃないですよね。いのちだいじに。めっちゃくちゃ素敵だった…ある意味レアなライブだった。

 

洋平さんの、「これで俺らが、誰かひとりが欠けても解散しないバンドということが分かりましたね!」ってカラッとした笑顔で言ってて笑えたんだけどすげえこと言ってんなって(笑)

でもドロスぽいわ……。アンコールエモかったなぁ。

 

 

----------

忘れないようにとりあえず三月までのライブ書いといた。四月はライブ無いかわりに五月に詰め込まれすぎてるからスケジュール上手くいくかとかお金が、怖い。初上陸の土地、不安すぎます。GWの鬼スケジュールも、体調壊さないか心配!今年の目標、体調管理を掲げたつもりだったのに1月2日から吐く、っていう。忙しいのが続いても、吐くっていう。環境変わったら熱出るからほんと、初めての土地怖い!

体調管理。しっかり。

 

2016年さよなら

 

 

今年のライブ備忘録

0211 サカナクション沖縄コンベンション劇場

0325 キュウソネコカミ 桜坂セントラル

0326 キュウソ SHISHAMO フジファブリック

           ミュージックタウン音市場

0424 backnumber ナムラホール

0505 JAPANJAM(別記事参照) ∆

0522 BUMP OF CHICKEN 福岡ヤフオクドーム

0613 パスピエ 印象E androp★∆

0618 宮古ロックフェス☆

0703 KANA-BOON ナムラホール

0813 テレビズナイト 

1001 androp 福岡★∆

1023 クリープハイプ 桜坂セントラル

1216 androp 代官山★∆

1222 MONOEYES 桜坂セントラル

1224 UNISON SQUARE GARDEN 音市場

 

--------------------

 

 

★=遠征 ☆=離島 ∆=androp

 

- - - - - - - - - -

書き出してみると、忘れてたモノもあったりして面白い。去年と比べると、androp全然観てない!!!辛い!!けど行けたライブひとつひとつが濃くてめちゃくちゃ楽しかったからこんな少ないことにびっくり。沖縄に来てくれるバンドも多くて地元でみれてるのも嬉しい!

 

サカナクションは、めちゃくちゃ体調悪いときに自分で運転して行ったのがキツかったなぁ。

このときあんまり楽しめなかった分、JAMで踊り狂ったのかも....一郎さんは教祖様だった

 

キュウソ2days!!最高だった....特に初日のワンマン!キュウソってライブに行くたびに好きになるのわかる。一回行けばわかる。次の日のスリーマンもSHISHAMOフジファブリック初めて見れたからよかったーーー。特にフジファブリック。山内さん素敵....この日は出待ちもできて思い出いっぱいの良き日でした。

 

backnumber、MCが面白かった。メンバー知らずに行ったんだけどもう一発で依与吏さん好きになってしまった。よく沖縄来てくれるから嬉しい!カップル多いからつらい。

 

BUMP OF CHICKEN~!!!!!最高以外の言葉がみつからねぇ~楽しかった~個人的に、福岡で中学以来に再開する友達とも会えて、大好きな友人と行けたのが嬉しかった。

やっぱりBUMP OF CHICKENが原点だし、人生。

 

パスピエandropのためにこの週連休をとり、大阪いった。パスピエファンクラブ会員の方からチケット譲ってもらえたんだけど、それが神整番で!ナリハネ目の前佐藤さん側最前列~!😢andropで初めて(もちろんパスピエも)!

この対バン最前列で見れたことが今年一嬉しかったことかも(笑)だいすきな2バンド、どっちもセトリ最高、MCも愛が溢れてた。でもやっぱ大阪押し強くね?遠征した数少ないけど確実になんばHatchでのライブが現時点1位で押しヤバイです、個人的に。

 

宮古ロックフェス  

ドロスとワンオクとMONOEYESみにいきました♡別で記事起こせば良かったな。ひまなら起こす、のでとばす。

 

 

KANA-BOONはやっぱライブがたのしい!!!この日はハワイの奇跡がおきたり、色々ミラクルがあったのでほんと行けてよかった(笑)古賀さん側3列目くらいだったはず。

 

 テレナイ→夜ダン目的だったので

途中入場、で夜ダン以外は一番後ろでみてました。ちょね好きだ....無理すぎる....このあとに鈴鹿さんについったフォローして頂いたのがなんか照れた(何故)

最後のみんなのカチャーシーかわいかったな。終演後に物販に夜ダンきてたみたいで、私外で出待ちしようと先に出たんで会えなかったんですね。それが後悔....(`💳ω💳´)

けんけんのギター弾く姿、みれてよかった。ありがとう。

 

クリープ→人生でいちばんってくらい汗かいた!気づけばカオナシさん2列目くらいで、もう酸欠状態で初めてアンコール前にドリンクもらいに抜けちゃった〜。終わったあとTシャツベチョベチョで下着が透けててひぇ〜!ってなって走って帰ったの覚えてる。

MONOEYES→ 何回いっても楽しい。楽しいしかない!めちゃくちゃ元気になるー。とでぃさんがお酒飲んだから上手皆「大丈夫??」

 ってガチ心配してたのなんか素敵だったな笑


androp福岡! 友達といっしょに行けて楽しかったなー。さとさん側3、4列目だったし。blueゾーン、めちゃくちゃ良かった。けどこの時点ではどの曲がさとうさん作曲なのか分からなかったから、それが分かった上でこのゾーン見たかった気もする。でもツアー初日で、あのandrop史上1番(?)の衝撃をネタバレ無しで体験できたのはデカイ。凄すぎた。ここで会員限定ライブ発表されて、絶対に今回こそはいくーー!って決意した。

んで、当たったので行きました代官山UNIT!!!恵比寿駅の近くのビジホに泊まってそっから歩き。昼間は大丈夫だったけど開演前の寒さったら死ぬかと思った。整番も悪かったし(笑)

UNITのつくり、おもろいですね。ほんと整番後ろだったので、後方の段差確保してました。でもそこに立てたおかげでメンバーみんな見れた!てか、会員限定の楽しさよ……トーク(MC)大好きババアからしたら最高。Radio公開収録一旦切ってからのスタジオandropがめちゃめちゃ良かった。激レア写真ばっかで。個人的にパスピエと仲良しショットと、やっぱりプリクラ…しかもたかさんが出したい!って言ったらしい。なんなの本当にキャーーって声出してしまったぼっちなのに。。曲は事前アンケートに聞きたいの3曲書いたんだけどひとつもやらんかったな。(ちなみに ユーメイクミー、フロムヒア、メロー)

 めろーはトークで出たのでやるフラグビンビン!って思ったのにー。くそう。とにかく行けてよかった…


で、ライブ納めはユニゾン!初!!!

めーーーっちゃ楽しいな!!!!すごい。アトラクション。もはやディズニー。USJ

音市場だったから多分売り切れては無くてスペース空いてたからか2番目の柵田淵側だったのに押しもなくて。快適すぎた。

斎藤氏のトークも顔もかわええな。めっちゃ好きになった、にわかだったけどもっと聴いとけばよかったー!って思ったし今行ったら多分めちゃくちゃ踊れる。

好きになりすぎてもうファンタイムいくもんねー。新潟まで!



クリープから、2017年の4月2日に書いてるので適当になってしまった。

現時点で2017年も三本ライブ終わったし、終わった時点で書かないとダメですね。忘れる。



JAPAN JAM BEACH 2016

去年と同じく今年初フェス。5月5日JAMいってきました。去年がはちゃめちゃに楽しかったので今年も、というのもあるが一番は、面子が神だったのでどうしても我慢出来ずいってきました。結論からいうと今年もはちゃめちゃくそうるとらすーぱー楽しかったです。この楽しさ忘れないように、以下ただの日記!
----------
今年は千葉みなと駅最寄りのホテルに泊まってました。イメージワールドT(白)にandropツアーの水色タオルのあんどろ推しスタイルで海浜幕張駅へ。10時開場ということで9時すぎに到着。すると既に凄い人!去年は10時過ぎに着いてグッズもスムーズに買えてたのでびっくり。グッズも並びました~。一番列が長かったのはキュウソ。オーラル ドロス …私は、友人も絶対欲しい!ということで最初にミセスに直行。ミセスも既に長い列で思わずココ本当にミセス?って確認してしまった。ミセスもすごいな…andropの列が全然伸びてなくて、グッズ持ってるやつばかりだったけど思わず並んでしまおうかと思ったくらい。(あとで覗いたら結構並んでいた、良かった。あと開場待ちのときandropグッズ身につけてる人が居なくて私だけはつけてあげなきゃ…!といらん親心が湧いて出たw)キュウソの列がずっと途切れなくて買えなかったのが残念…。
夜ダンTに着替えて、いざ、BEACHへ☺︎︎

f:id:mimi3969:20160507231246p:image
※赤→がっつりぽん  青→少しだけ

▲フレデリック
友達がファンで1発目いきました。私はオドループくらいしか知らなかったけど、あ!なんか聴いたことある~!って楽しかった。双子って凄いよね…顔も可愛らしいし…(*´ω`*)周りの女の子たちがMVの振り付け踊っててかわいかった。

楽しみにしてたぁ~!高校の頃から好きで初アイドルライブ!遠くからだったけど画面に映るメンバーの顔の小ささに引いてた…。ねむきゅんんんん…でんでんぱっしょん最後に歌ったんですね…パスピエ前に行くために移動してしまいました

去年もJAMで見ましたが遠くからだったのでメンバーの顔肉眼で拝めず。今年は絶対に近くで!という気合いで待機。露さん側前方GET☆リハでナリハネなっちゃん以外登場、露さんの気だるそ~なかんじ、色白、やる気なさげな目、細さ、病弱そうな雰囲気、ベースの弾き方
すべてどタイプすぎてビックリした。いやー、露さんあんな近くで拝めたらもう……パスピエ踊り狂うぜ!とか思ってたんだけど無理でした。露さん見つめるメス豚に成り下がってました。す、すてきすぎう…()一応メンバー全員肉眼で確認できました☺︎︎みんな大好きだけどやっぱ私は露ギャルみたいです…1曲目贅沢ないいわけかよ一番好きだよ!今回で、パスピエ 夜ダン ミセスは今年中にワンマン行きたいと強く思いました。行けないと思うけど(><)

約1ヶ月ぶりのキュウソ!最高でしたが、やっぱり暴れるね~笑。 コールアンドレスポンスでKEYTALK歌ってたよ「まっぼろーしーまぼっろーしーわーるいゆーめからさーめてー」
西川セイヤさんかわいかった細いわ。しかし周りに屈強な男性が多くてモニターもあまり見えなかったな。記憶にございません歌うと思ってなかった!しかし私はフェスで何も無い休日を聴きたいんだ…METROCKの映像で凄い感動したから…。いつか!

▲THE ORAL CIGARETTES
ゴメンナサイ、最初の、アレがやりたかっただけなんです。
「一本打って!(パン👏)ただいまより!二本打って(👏👏)THE ORAL CIGARETTESの!三本打って(👏👏👏)JAPANJAM~~(忘れちった)」
……これがやりたかったんですぅぅ😂
マジでこれだけみてご飯いきました…本当はねちゃんとみたかったよ?ヤマタクかっこいいし佐藤さんと仲良しだし(そこ)でもご飯食べる時間ここしかなかったの!
最初出てくる時なんか噴射してたよねしげさんが旗持ってた?派手やった。

やっと休憩 フードコートが去年より広いとこで出店数も増えていいですね。CDJでいちごけずり食べて虜になったので今回も食べました。思ったよりすぐ買えて良かった🍓今回夏みたいな気温だったのでサイコーに美味かったです。
休憩もそこそこに、後半戦へ!

今年に入って急激にハマりまして通勤中ずーーっと聴いてて、もしかしたら楽しみさで言うと一番だったかも。やー、踊り狂いました休憩も挟んでたのでテンションぶち上げでした。鈴鹿さんのMCモンスターなる所以も分かった。あの人最高や。どっちが海か客か分からんわ、からの客のウェーブ(めっちゃ綺麗)あんたら適応力半端ないなー!にくそわろた。フレデリックとのコラボも!仲良し可愛いな癒された
スーパーバタードッグのコミュニケーションブレイクダンスという曲だったみたい。勉強不足…しかしステージ上が楽しそうで私も楽しかったよ。夜ダン好きな曲まだまだあるからワンマン行くしか無いか…。てか米田さんスタイル良すぎるよ某川上よりメンズノンノ出た方が良いよ…ネクタイ外すのエロい!夜ダンみんなセクシーだと思うんだけど。鈴鹿さんどセクシー。雑誌の撮影とかでスーツ着て欲しい

▲Mrs.GREEN APPLE
キタ━(゚∀゚)━きました、去年の夏?秋?ハマってからすぐアルバム全て買いました。待ってた…😂てか前日の六本木フリーライブを、成田空港から東京駅への高速バスの中でひろぱのツイートで知り、混乱。ギリ間に合う計算だったので観光を後回しにして、マジで急遽東京駅から六本木へ。そこで初めてみれましたミセス。既に凄い人でりょーちゃん側の真横、スピーカーが邪魔で全然姿は見えなかったけど、もっくんの声聴けました。あれが無料とは恐ろしい。
JAMに戻って、そこでようやく肉眼で確認出来る位置からミセス!りょーちゃん側です♥
もう、登場から元気いっぱいお客さんも元気いっぱい、おれたちがこれからのロックやー!みたいな若いキラキラエネルギー全開。曲ごとに振り付け(?)もあって5人が可愛い動きするのを見るのも楽しい!とにかく楽しい!ずっと笑顔!もっくん年下とは思えませんスゲーやほんとに。。ロッキン2番目に大きいステージくらい軽くイッちゃいそう。うブのカッコよさプライスレス。音源化求む!!もっくんの腰の動き、洋次郎に通じるものを感じました。No.7と道徳と皿が好きなので、えぇ、ワンマン行きましょうね。たかし髪型なんなの

▲[Alexandros] 
夕方になってきました。去年の12月ぶりドロスなんですがそのとき白井眞輝最前ど真ん中で観れたので思い出が濃くて、そんな昔だっけ?というかんじ。次に備えて遠くからモニター見つめてたんですがやっぱり好きだよぉ。。ちゃんと近くで観たかった…。てかもう凄いバンドだなという印象。フェスでドロス初でしたが大トリみたいな盛り上がり。さすが川上洋平!白井さんあまりモニターに映されないね!!くそぉ!andropに移動~と思ったらcity歌うよね!!あ、アーー!って叫びながら移動したよね!!!ワタシハダレデスカーーー!って海辺に叫んだよね…。フェスでバーガークイーン聴いたらテンション嫌でも上がる。

シーサイドステージのトリです。そうそう、ドロスから移動してたらステージに灰色のTシャツ着た大学生ぽい人が。あ!佐藤さんやないかー!!!と砂浜全力疾走。リハから丸々前方で観れました。内澤さんも合流。めちゃ髪短いー!若返ったなぁ!もうてとては安定ですね☺︎︎
0.7の曲(違かったらスマン)で登場!voice!佐藤さんがキーボードのとこ行ったら あ(*´ω`*)って分かるあんどろガチ勢。大きい声が帰ってきたら内澤さん嬉しそーに笑っててなんか私が泣きそうに…。口大きく開けて、「がははは」って言ってそうなくらい笑ってた。2曲目ミラダンテンション上がったなぁ~伊藤さんのスティック投げみれたし☺︎︎やっぱり僕はJAPANJAMが好きだ!
meme歌うと思わなかったなー。久々~
shout前の内澤さんのMC素敵でしたこの人のこういうところが好きだしフェスで盛り上がるだけの曲をやらない選択をする4人が好きだ。「今もどこかで苦しんでる人がいる」からのshout。佐藤さんのギターソロが熱くて熱くて…。
w.w.l やったよ。おっふ。レーザーかっけぇ。アンコールが手拍子からencoreの合唱になったのなんか感動した。
初めてのアストラノヴァ、シチュエーション最高でした。夜の海のandrop、なんて爽やか。この日1日色んなバンド観てきてどれも最高で楽しくてずっと笑ってたけど、andropを聴くと、4人が目の前にいるともう、違う感情なんだよね。楽しいだけで音楽聴きに来てないなって思い出すんですね~。JAPANJAMにだれみにきたの?って聞かれれば間違いなく即答でandropって答えます。私のGW最高の締めをありがとう。。

と言いつつまだ終わってねんだなコレが!!正直に言いますサカナクションで今日一踊り狂いました笑。足も腕もキツかったけど、演奏が始まるとまさに「♪疲れを忘れて~」ですよ!!じっとしてらんねぇ!!大トリにふさわしいめちゃくちゃなカッコよさ!!周りでも、サカナこんなかっこいいの?!とか大トリさすがすぎる…とか聞こえてました。圧巻。バンドマンじゃないけどサカナみたいなライブしたい!って思う(何故)どの曲きてもァァーーッ!!ってなるの凄いよね。ただな、夜の海でナイトフィッシングイズグッドを聴きたかった!!!でもアンコールaoiで燃え尽きた…灰になった…真っ白に…

----------
帰る前に腹ごしらえ。宮崎県の南蛮丼だっけ?とピーチオレンジカクテル飲んで帰りました。カクテル飲んだから寒い寒い。JAMに薄手のパーカーは必須ですね。来年は持っていきます。

はー、JAM好きだなぁ~。JAMのいいところはステージ数3つ、その気になれば全ステージ見れるし、砂浜の移動私はあまり苦にならないですね~。ただ海風で砂は舞うので口に入るし髪の毛とかは汚れますね!砂と陽射し対策で待機中のサングラス必須です。でも確実にロッキンとかより被り少ないし移動範囲も狭いので楽(客の数もロキンより少ないしw^^;)なによりこの5日が私の神面子が揃ってまして悩んでたけどほんとーに行って良かった!生きる力貰いすぎた。でも江沼スタッフと忘れとブルエンとかビーバーとか触れてないけど苦渋の選択で諦めたヤツだからね~くっそう。楽しさと疲れと悔しさ持って帰りました。ありがとうJAPAN JAM!!!!f:id:mimi3969:20160508004727j:image

2015年にいちばん踊らされたひとたち

andropの話です。
ずーーーっと好きで聴いてたんだけど、地元に来てくれなくてライブに行ったことが無かった。のでファンクラブも入りたかったが高い会費を払っても地元に来てくれないことが悔しかったので絶対に今は入らないぞ、と決めていた。そしたら一昨年12月に、androp史上最多ヶ所を巡る全国ツアーが発表された。震える手でスマホの画面をスクロールして、ファイナル沖縄の文字を見た瞬間泣いた。そして秒でファンクラブに入りチケット先行に応募した。私自分が思ってたよりandropに会いたかったんだな、とそのとき気づいた。
でもそれまでが長くて長くて。ファイナルは7月、チケット確保したのは12月か1月…
なっっっが!!!!!待てるか!!!!!ってことでゴールデンウィークに、そのツアー初日の埼玉ヘヴンズロックに行きました。でも空港から直行で、時間ギリギリに着いたのでグッズ売り場もガラガラ、全員中に入り終わっており私はいっっちばん後ろで大人見。正直メンバーは見えなかった。でもandropの音が同じ空間で初めて鳴ってて滅茶苦茶感動した。内澤さんの声凄いよね、CDと変わらない。たまに背伸びして人の隙間からメンバーみれたし!うんうん大丈夫楽しいな〜❤︎と思ってたらギター&キーボード担当の佐藤拓也氏がやってくれました。
暗くなり次の曲にいく、と思ってたら彼にだけスポットライトがあたり、マイクに口を近づけ
The Beatlesのスタンドバイミーを歌い出したんですよなんなのォォォやめてよォォォもう大混乱だよ!!周りのどよめきも手拍子も耳に入らなかった、あの瞬間だけは一生忘れてはいけない、と勝手に思っている。andropのライブ初めてだったので、もしかして毎回佐藤さんはああやって自分の好きな曲ワンフレーズ歌ってるのかな?と思ったんだけど違うみたいですね、なんだったんだろうね。ただコーラスから分かるけど本当に綺麗な甘い声をしててもう大好きだーーー!ってなってました。ありがとう佐藤さん。それだけで埼玉まで行って良かった。
そして次の日のJapan JAMbeach!人生初フェス!andropをみにいきましたがいやー、楽しかった!砂浜で足とられるし風強いし砂埃舞うし仮説トイレめっちゃ臭うしご飯屋さんめっちゃ並ぶけど、Japan JAM beach、また行きたいです。個人的にあのくらいの規模、ステージ数見やすくていい…。五月で涼しくて夜はパーカー1枚で良いあたりも好きです。これ行ったあとにロッキン行ったから、ロッキンステージ数多いし距離遠いし広いし、しかもステージありすぎて観たいステージ間違えてランプインテレンに間に合わなかった、という失態を起こしました。いや慣れてない私が悪いんですけど。

そしてファイナル沖縄、今までの人生で一番楽しかった(嬉しかった)日だとおもう。いまのところも更新されていない。初めて入り待ちとやらをしてしまい、全員と握手サインお話してしまうという、ブスがなんとも恥ずかしいことをしてしまった。多分もう二度とやらないとおもう。この日を思い出に生きていきます。地元の大好きなライブハウスでみるandropはやっぱり最高で。終わった後もまた色々あって楽しくて。(出待ち?というには多すぎる人数がまだまだ残ってて、迷惑なので帰ってくださいとスタッフさんが言えばいいものを、わざわざandropが乗る車を向こう側の道に移動して、そこまでメンバーを歩かせて並んでいるファンとタッチしてゆく、という神対応。スタッフさんが、今からメンバーココ歩くので皆さん押さないで!タッチだけでーす!!とか叫んでいた。)こんなに充実した1日をまた体験出来るだろうか。出来ないだろうなーー!!こんなこと二度と無いよ!!!幸せだったー!生きてて良かったーー!!!

そしてアルバムandropリリースそのままツアーandropへ。初日と2日目zepp TOKYO 2DAYS
いきました。もうこの頃には完全にあんどろ中毒。andropに会わないと死んじゃう。キモい。
佐藤さんが好きだから佐藤さん側にしか行ったことが無いんだけど、噂によるとマエクン側からだと伊藤さんが綺麗に見える、と聞いて今度はマエクン側行こうかなと思うんだけどね!!思うだけだね。ごめん佐藤さんをずっとみてたいです。

山崎死闘編の面子が発表されたとき、これに行かなかったら私は死ぬ。と本気で思いました。そんなことは絶対に無いんですけど。andropと米津玄師ってアホかよ!!!ワケガワカラナイヨ!もはや私にとってはRADとBUMPくらいの対バンだよ!追加でクリープハイプだしもう完全に呼ばれている。初めて仕事をズ◯休みしました。ほんとクズ。でも初めての大阪、山崎死闘編最高に楽しかったです。米津→あんどろ→クリープだったんだけど米津過激派多いね.笑
あんなにモッシュあるとは。。米津ファン舐めていた。優しいイメージでしたよ ウフフ米津さん〜❤︎みたいな。全然違いましたな。でもそのおかげでめっちゃ前に来れて。二列目とか?次のあんどろは押しあまり無かったのでここでも佐藤さんガン見出来ました。米津とクリープがめちゃくちゃ楽しかった。米津玄師はボカロも詳しく無いけどハチのは良いよね〜!って思ってたらその人が米津玄師でアルバム出して、それが死ぬ程良くてもう一気に大好きになったから初めて生で観れて、なんかもう凄かった。あまり動かないイメージ勝手にあったけど結構好きなように動いてた米津さん。本物の天才だとおもう。米津玄師の曲もイラストもPVのセンスもなんなら私服もお洒落ですきだ。
クリープも曲が大好きで、Japan JAMで一回みてたけど、そのときは後ろにいてあまり聴けてなくて。というかクリープの次が隣のステージでandropだったんですよ。だから離脱してandrop二列目待機してました。最高に盛り上がりますよねクリープ。どの曲も大好きだなぁ。ウワノソラが一番好き。

CDJ大晦日にandrop来い!!って祈ってたんだけど来なかったので、大阪で見納めでした。2015年に初めてみて6回もみれてる、良いんじゃ無いでしょうか!そのうち5回は遠征!良いんじゃ無いでしょうか!(目が血走っている)
そして来年はイメージワールドツアー決まってますが、いけません。平日は絶対に行けないのと、5月にBUMP福岡遠征で有給取るので。なんてタイミング悪い。行けないライブがあるってほんとに悔しい。でもそのあとになにかあるらしいので、それを待ちます。予想では海外進出じゃないかと。それか大きい会場で一発やってくれても良いんですよ?むしろ海外いけないのでそれで…(^_^;)
私の初武道館はandropに捧げるって決めてるので。待ってます。

マジで海外ツアーだったらどうしようかな〜。狭いライブハウスでみたいし、初海外も捧げようかな〜。でもぼっち海外って自殺行為な気がするね。。

2015年を終えて

30日仕事納めたあとそのまま空港に向かい東京の友人の家に泊まり、大晦日の幕張メッセでのカウントダウンジャパンを最後の柴田DJまでガッツリ楽しんだあとそのまま成田空港に向かい1月1日の夜に帰宅してからずっと家にいる。雨模様だということもありなんだか初詣にも行く気にならない。面倒くさいし。筋肉痛ひどいし。藤くんにみんな大吉!って言われたからいいかな。もう。

2015年は私の夢が叶いまくった年だった。
ちゃんと覚えてないが中学生あたりからずーっとフェスにいきたいと思い続けていて、でも学生でお金が無いので高校生の頃に行く、とかは考えたことなかった。去年社会人になり、遠征出来るようになった。自分でもこんなに行くとは驚き。忘れ無いように自分用に2015年のライブをかいておく。

0201音市場 無料ライブ ワンオク 
0502埼玉 androp ★        △
0503Japan JAM フェス ★        △
0530桜坂セントラル カナブーン
0718桜坂セントラル androp     △
0808ひたちなか ロッキン ★        boc
0919〜0920zepp TOKYO androp ★     △
1102なんばハッチ 山崎死闘編 ★     △
1205ナムラホール [Alexandros]
1220桜坂セントラル MONOEYES
1231幕張メッセ CDJ1516 ★     boc

★=遠征  △=androp   bocもちろんバンプオブチキンです。
/////
高校生の頃は金無いし社会人1年目はこんなライブ行く余裕無いし、それに比べたら社会人2年目凄い頑張ってる。と思う。充実してた。それでも平日のライブ仕事で行けなくてチケット譲ったのとかもあるけど。悔しい…
あと日本の一番下の県住みなのでどうしても遠征の回数も限られてくるのが本当に悔しい。何故陸は繋がっていないのか。空は繋がってるよ?とかいらないから早く沖縄と九州をなにかしらで繋げ。沖縄住みのライブよく行く人とかどう思ってるんだろうとよく思うんだけど。悔しくない?東京に生まれてたら俺だって今頃ドロスいってんよ!!!とか思ったことない??

話戻して、夢が叶った。フェスに行けたー!しかもフェスでBUMPをみることも夢だったのでそれも叶ったー!ハイ終わったー!!ちなみにロッキンはBUMPが出ることがわかって我慢できなくなりその日に合わせて行った。が、CDJは元々仕事が30日まである社畜なので大晦日行こうと決めていた。チケットも日割り発表前に購入済み。どうせBUMPが大晦日に来ないですよね〜と思ってたら来やがったよ泣いたよ。完全に私へのプレゼントだと勝手に思っている。
しかもそこから紅白生中継とか言うじゃん?なんかもう凄いよね。。バンプオブチキン凄いよね、このときのライブに行けて本当に良かった。藤くんなんか紅白緊張ハイになってよく喋ってた。可愛かった…。この人たちのライブをみたら、やっぱりバンプオブチキンがいちばん好きだといつもおもう。ライブ観終わったあと必ず、人生かよ。。って感想しか出てこないのどうにかしたい。一緒に行った友人に必ず、ねぇBUMPマジで人生なんだけどどうしたらいい??って泣きつくのやめたい。今年はもうすこし頭良い感じの感想残したい。

思ったより長くなりすぎてるのでここは一旦おわる。
BUMPの感想みたいになってしまった。今年はワンマンに行けることがすでに決まってるので楽しみ。これも遠征だけど。お金貯めよう。あ、アルバムも楽しみ!バタフライ良かった、BUMPのどこにも披露してない新曲をライブで生で聴けるとは思ってなかったので感動してあまり覚えてないが、虹を待つ人をもっと祝福感溢れさせてキラッキラさせたかんじ。伝わらない。